領収書の発行
決済が完了しているセミナー・商品につきましては、「受講/購入履歴」ページと
「セミナー詳細案内」ページの決済情報部分に「領収書」のリンクが表示されますので、
クリックしていただくことで領収書(PDF)をダウンロードすることができます。
領収書の宛名はお客様の氏名、但し書はお申込みのセミナー・商品名が印字されます。
ただし、基本情報の「勤務先名・部署名」に会社名の記載がある場合は会社名が印字されます。
会社名での印字をご希望の方は、「基本情報の確認/変更」ページで「勤務先名・部署名」に
会社名を記載して保存した後、領収書のリンクをクリックしてください。
※PDF形式で発行した領収書は領収内容を証明するという点で従来の領収書と同様になります。
Web発行領収書は電子文書となり印紙課税の対象にならないため印紙の貼付は致しません。
また、Web発行領収書を印刷してもコピー扱いとなるため、印紙課税の対象にはなりません。